ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.09.17 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.10 Wednesday

サッカーダイジェスト9月23日号にて松原とゴディン選手のインタビュー記事が掲載されました。

9月9日(火)発売の週刊サッカーダイジェスト9月23日号に
先日開催された「キリン チャレンジカップ2014 日本代表vsウルグアイ代表 戦」のために来日した
ウルグアイ代表キャプテン ディエゴ・ゴディン選手へ松原がインタビューをした記事が掲載されています。
(24ページ・25ページ)

ぜひご覧ください!




 
 
2014.06.24 Tuesday

フェリーチェスタッフ参加 日本テレビ「ZIP!」がオンエアされました!!

フェリーチェコーチ陣が撮影協力した
日本テレビ「ZIP!」
オンエアご覧になりましたか?

ボレーシュート、フェイント(ルーレット)、フリーキック、
そしてW杯今大会にて、オランダ代表ファン・ペルシー選手が
スペイン戦で魅せたループシュートの再現に挑戦しました!!

選手の目線を検証するために、小型カメラを取付けての撮影。
ボールをどう蹴っているのか、
キーパーからシュートをうつ選手はどう見えてるのかなど、
普段見られない映像が見れたのではないでしょうか。

暁星国際学園グラウンドにて撮影しました。

 

 

 

 

 

 


フリーキックの再現
 

 


フリーキックの場面では、
アマラオの蹴ったボールがディフェンス(茶野)に当たるという
よくある場面も収められていましたね。

 

 


最後に、オランダ代表ファン・ペルシー選手の
ループシュートをリポーターの清水さんが挑戦。
雨の中、TAKE10でやっと成功!!

 

我々としても、面白い検証に参加させていただき楽しかったです。

2014.06.19 Thursday

フェリーチェスタッフ 日本テレビ「ZIP!」撮影に協力!!

フェリーチェモンドのコーチ陣が、
日本テレビZIP!の撮影に参加しました!

『HATE NAVI』リポーターの清水一希さんと、開催中のワールドカップにちなんだ撮影をしました!

放送は6月24日(火)午前7時10分頃からの予定です。
内容は見てからのお楽しみです。
ぜひご覧ください!!






 

 

 

 

作戦ボードを見ながら何やら確認中・・・


最後に、お決まりの「ZIP!」ポーズをみんなで。



 
2014.06.12 Thursday

茶野コーチ ラジオbayfm「POWER DAY MORNING」 に出演

元日本代表の茶野隆行コーチが
6月11日(水)に千葉のFM局、bayfmのラジオ番組
「POWER DAY MORNING」に出演しました!

サッカーワールドカップ2014ブラジルが6月13日(日本時間)から始まりますが、
日本代表について、順位予想など
DJの小島嵩弘さんからの質問にお答えする形でトークを繰り広げました。


 



サッカーの各国代表選手は得点をとるFWやMFに注目が集まりますが、
DFであった茶野のにしてみたら、もっとDFにも注目してほしい!!ということで
DFはこんな仕事をしている!DFの醍醐味をお伝えしました。
インタビューの内容は下記の通りです。

Q.ワールドカップの試合でのDFの見どころは?
A.相手の得点のチャンス時にボールをカットした時のどや顔に注目してみてください。
 
Q.茶野さんがDFになったきっかけは?
A.DFの基本はキック力があること。相手のボールを遠くへ蹴ることが重要な要素であり、
 僕は昔からキック力があったのでコーチに勧められるがままにDFになりました。

Q.今回注目するDFの選手は?
A.ブラジル代表のチアゴ・シウヴァ選手。
 
利き足は右足だが、センターバックとして左右どちらの位置でもプレーすることができるところが凄いんです。

Q.DFの醍醐味はどんなところですか?
A.スライディングでボールをカットし、相手選手の股下を通すこと。

Q.今回のワールドカップの優勝国の予想は、大方ブラジルだといわれていますが、
 ずばり、2位のチームはどこだと思いますか?
A。えぇー、いやぁー迷いますけど・・・手堅くイタリアかな?


ワールドカップについてたっぷりとお話しさせていただきました。

DJの小島嵩弘さん(左)と。


番組終了後のDJ小島さんとのトークが、YouTubeで見られます。
下記アドレスからご覧ください。

http://youtu.be/81t7UFpq3Go

小島さん、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!

2013.06.10 Monday

日伊OB戦&チャリティーTがサンスポに掲載!

 本日のサンスポ7面で日伊OB戦とチャリティーTシャツが掲載されました。

震災復興のもとに日本とイタリアのフットボールピープルがタッグを組み、とても素敵なイベントとなりました!

また本イベントと共にチャリティーTシャツを取り上げて頂いたことにとても感謝いたします!!




Powered by
30days Album
PR