ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ☆県大会出場決定☆ | main | 1月26日(日)「サッカープラネット」 松原良香 出演決定! >>
2014.01.14 Tuesday

スポーカル3-4年生合宿レポート

【1日目】

みなさんこんにちは。

本日より、スポーカル六本木3-4年生は冬季合宿に来ています!


[出発]

お父さん、お母さんに行ってきますの挨拶をして、いざ出発!

 

[移動]
バス移動の様子。

[到着]
宿の方の説明を聞きます。
自由時間では、だるまさんが転んだ大会を開催?!
やはり、子どもは遊びの天才です。

[練習風景]
宿泊施設からグランドは目の前!
まさに、サッカーがたくさんできる環境です。


 
[夕食]
いつもより多くの時間練習をしたせいか、みんな腹ペコ。
とてもおいしい食事をいただきました。


 
[星空観賞]
ミーティングの後、予定にはなかった星空観賞を行いました。
今日の夜空は雲もなく、星がよく見えました。グランドに寝た子は
「プラネタリウムみたい!」と興奮。
寒さのあまり5分で終了です!!

 

[就寝]

ここでもチームワークが磨かれます。

初日は、あっという間に過ぎていきました。
体調不良者もおらず、みんな元気に過ごしています。
明日は、地元チームとの練習試合です。
しっかりと休んで頑張りましょう!


 
 
【2日目】

2日目もスポ―カル3-4年生合宿は元気よく続いています。

6:00には全員が起床し、空が明るくなると同時にグランドにてサッカーを開始!

朝食を食べた後は、地元チームとの練習試合です。

 

昼食を食べた後も・・・

 
もちろんサッカーです。
  

  

 

応援に来て下さる保護者様もいらっしゃいました。

差し入れありがとうございました!



朝の9時から17時まで、たくさん試合を行いました!

そして、寒い外から帰ったあとは、暖かいお風呂タイムです。

 

夕食を食べて、ビデオミーティング。

今日の試合の反省を振り返ります。

 

就寝前に、帰り支度です。
友達を手伝ってあげる子もいました。

とても頼もしいですね!


2日目も、体調不者ゼロでした。

今回の合宿は、とにかくサッカーをたくさんプレーすることが目標です。

 

この調子で3日目も頑張ろう!






【3日目】

いよいよスポーカル3-4年生合宿も最終日となりました。

朝食を食べた後は、グランドにてミーティングを行い、昨日の反省を確認し

紅白戦を行いました。

  

その後、PK大会!


選手宣誓?!を行い、ゲーム大会。


そして、合宿最後のプログラムはカレー作り!
米を洗うのは・・・

 

冷たいんです!

お母さんいつもありがとう。

 

 

頼りになる女の子達。
完成したカレーはとっても美味しかったです。

本日の最高は、おかわり大盛3回でした!!

 
宿の方に挨拶をして、バスで帰ります。
これでスポーカル3-4年生冬合宿は終わりです。
体調不良者も出ず、無事に帰ることが出来ました。
 
夏の合宿時と比べると、
ピッチの中(サッカー)でも
ピッチの外(生活面)でも頼もしくなってきました。


今回の合宿の目的は

○チームの目標 

 

→ピッチの中

声を掛け合い、諦めずに戦う。

 

→ピッチの外

みんなが気持ちよく、楽しく過ごすことができるよう考えて行動する。

 

ということを初日にみんなで話し合いをしました。

まだまだ、足りない部分はありますが、みんな協力して

頑張ろうとする姿がみられました。

 

普段から意識することができればスポーカルは

もっともっと良いチームになるとコーチは信じています。

 

これからもチームとしてレベルアップできるように頑張ろう!!

 

スポーカルコーチ

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album