ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< FELICE FC浦安 3年生を送る会 | main | オランダ遠征 Vitesseクラブハウス施設紹介!! >>
2014.03.18 Tuesday

スポーカル六本木SC 卒団式

3/15(土)、スポーカル六本木SC「卒団式」が行われました。

第1部のミニゲーム大会には、6年生はもちろん、1〜5年生の多くの選手たちが参加しました。


スポーカルパパチームと6年生&スタッフチームが対戦。
6年生のパス〜スポーカル綿引代表のゴールも生まれました!!
昨年の卒団生が参加してくれるなど、終始楽しい雰囲気でのミニゲーム大会となりました。


最後はパパチームを相手に1-0での勝利!!

ゴール後のパフォーマンス




第2部ではFELICE松原代表も見守る中、卒団式が行われました。


卒団生にはスポーカル綿引代表より卒団証書が授与されます。



そして卒団生のスピーチ。

今までの出来事や思いを振り返り、お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝え、
最後は力強く今後の決意を前向きに語ってくれました。

スピーチ後は1番近くで支えてくれた両親にオレンジのガーベラを渡します。


花言葉は「我慢強さ、冒険心」
スポーカルから羽ばたく彼らにはぴったりですね。


そして最後はFELICE松原代表よりメッセージとサイン色紙のプレゼント。



"Life is a challenge"

この言葉を胸に刻んで日々挑戦してくれることでしょう。

そして第3部の謝恩会。

ここではビンゴ大会など、食事をしながら和やかな雰囲気で会は進みました。

ビンゴ大会ではマーティンコーチが英語で数字を読み上げます。


豪華景品の大目玉は林TDが用意したオランダ1部フィテッセのユニホーム!!
もちろんマイク・ハーフナー選手&安田理大選手のサイン入りです。



そしてその後、スポーカル監督が作成した卒業動画を上映。
上映が終わると盛大な拍手が沸き起こりました。

コーチたちの話を真剣に聞く卒団生。


感動的な雰囲気の中、最後は卒団生が将来の夢を語ります。




「サッカー選手」
「スポーツドクター」
「人の気持ちが分かるコーチ」


今後の活躍が今から楽しみです。


最後は集合写真。



たくさんの方のご協力のおかげでこのような素敵な会を行うことができました。
本当にありがとうございました。

スポーカルを旅立ち、次のステージに進む卒団生を今後も応援して頂ければと思います。


スポーカルスタッフ











 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album