ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 浦安市サッカー協会主催 ワンコイン!FELICEキッズサッカースクール | main | 湘南ベルマーレ トップチーム トルコアンタルヤキャンプ スタート!! >>
2015.02.05 Thursday

芝浦小学校にて、サッカー教室を開催しました!!

昨年に引き続き、港区立芝浦小学校にて
元Jリーガーである松原良香やアマラオをはじめとする
FELICEのコーチ陣でサッカークリニックを実施してきました。
小学生との交流の模様をご報告します。


【1月20日】

まずは体育館で六年生全員へ講話。

松原代表より生徒へ、プロ選手時代の話や夢を実現するためにはどうしたらよいかなど、
実体験をもとに話をしてもらいました。
講話の最後には質問コーナーもあり、生徒からは色々な質問が…。


その後は校庭に出て、サッカー教室。

最初はみんな遠慮しながらも、
楽しそうにボールを追いかける姿、真剣にボール奪い合うシーンなど、
男子・女子ともにゲームでは大いに盛り上がり、本当に楽しそうにサッカーをしました。

生徒たちの元気いっぱいの姿に、こちらもパワーをもらいました。

このような生徒と触れ合える機会を頂けて、芝浦小学校には感謝です。

 

 


【1月22日】
今回はキングオブ東京、アマラオコーチがメインコーチとして参加。
あいにくの雨でしたが体育館でみんな楽しそうにサッカーをしていました。

 
自己紹介タイム


パス練習


圧巻のシュートデモンストレーション

 
そしてゴール後のパフォーマンス!
みんなに拍手してもらいました  笑

 
最後まで集中してサッカーができていました。
すばらしい!!
 

次の回の子供たちとの交流が楽しみです!!


【1月28日】
二回目に続き今回もアマラオコーチがメインコーチで参加。
天気にも恵まれ人工芝のグラウンドでは生徒たちが元気よくボールを追い掛けていました。

パス練習では正確にボールを蹴れる様にアマラオコーチがポイントを指導。
するとサッカーが苦手な女の子もまっすぐ蹴れる様になり喜ぶ姿も。



シュート練習後に男子・女子に分かれて2コートで試合。
先生によると冬の季節の体育では水休憩を取らないみたいですが、
生徒たちは張り切り過ぎて水を求める声も。
ハーフタイムに水へ走る生徒たちに先生も苦笑いしてました…。

最後はアマラオコーチからみんなへ一言。

そして楽しい時間もすぐに終わってしまいました。


この授業でみんなに少しでもサッカーが好きになってもらえたら嬉しいですね。








芝浦小学校の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album