ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トーマス・シャーフさん来日 | main | トーマス シャーフさん講演 >>
2015.11.10 Tuesday

シャーフさん教え子との再会

昨日から日本に到着したシャーフさんですが、日本との関わりは非常に長い歴史があります。



彼は奥寺康彦さんがヴェルダー ブレーメンでプレーしていた際のチームメイトでした。



ヴェルダー ブレーメンがキリンカップへ彼が選手として来日したのが33年前。



彼と日本のつながりはそこからスタートします。





その後も交流は続きとある縁である若手選手をドイツで指導することになります。



それが、のちにヴィッセル神戸やサガン鳥栖でプレーし、現在はミュージシャンとして活躍する矢野マイケルさんです。





シャーフさんが来日したと聞いて駆けつけてくれました。



写真は20年ぶりの再会したシャーフ一家と矢野マイケルさんです。



シャーフさん教え子との再会を非常に喜んでおられました。







コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album