ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.09.17 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.12.31 Wednesday

茶野隆行 アルビレックス新潟トップチームコーチ就任のお知らせ

4月よりフェリーチェのコーチとして指導にあたっていた茶野隆行コーチが、
この度アルビレックス新潟トップチームのコーチに就任することになりましたので、お知らせいたします。

よって12月31日をもちまして、フェリーチェモンドコーチを退任することとなりました。
在任中は、皆様には多大なるお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

プロクラブ、かつJ1所属クラブトップチームというフィールドでの
茶野コーチのますますの活躍を心より応援しております!!



 
2014.12.23 Tuesday

木更津アストラウィンターカップ2014 U-10 が開催されました!

12月20日(土)〜21日(日)に木更津の暁星国際学園グラウンドにて
アストラ★ウィンターカップ2014 U-10 が開催されました。
今回は、2日間の開催で、全9チームが総当たりで試合を行いました。
最終結果
優勝  PFS宮前平
準優勝 エクサス市原SC



1日目にはアマラオサッカークリニックが行われ、子どもたちはキングオブトーキョーの
シュートやヘディングに興奮していました。




子どもたちもチャレンジしました!

ヘディングシュートで見事ゴールを決めた2人には、アマラオのサインをプレゼント!

最優秀選手には、メダルをプレゼント!



アストラカップ2014 U-10も良い形で終えることができました。
大会が無事終えることができたのも、スタッフのみなさま、保護者の方々が協力してくださったからです。
来年もさらに良い大会にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



 
2014.12.13 Saturday

アマラオがトークイベントに出演しました。

12/11(木)の夜、原宿にある「mfCAFE」にて
アマラオのトークイベントを開催していただきました。
普段はカフェのこじんまりとしたスペースで行われたイベント、
お客様との距離が近く、しかも東京ガス時代からのファンの方や、
東京23FCでのチームメイトの方もお越しいただき、
時には会話もしながらのアットホームな時間となりました。





昔からのファンの方々、友人を発見!!喜ぶアマラオ。
 

前半は、ブラジルでのアマチュア時代の話。
アマラオは6人兄弟の1番上。
家族を支えるために、スーパーで働きながら、夜に学校に通う日々。
練習も充分できなかった環境。
テストでは何度も失敗し、でもプロサッカー選手になりたいという強い想いで練習を続けたこと。

努力が実り、遂に20歳でやっとプロ契約を結んだアマラオ。
あきらめなければ必ず夢はかなうということを教えてくれました。
「ブラジル時代ではクビをたくさんもらった」と語っていましたが、
それを乗り越える経験をしてきたからこそ、
「やってやろう!」というハングリー精神が備わったのですね。

ハーフタイムでは、ファンの方々との再会に皆さんのところを回りました。

 

 


後半は、日本に渡ってからのお話。
やっとブラジルでプロ選手となったアマラオでしたが、
日本の東京ガスでのプレーのオファーを家族のため、家計のために決断しました。
当時は1年でまたブラジルへ戻りプレーをしたいと考えていたアマラオでしたが、
アマラオの東京ガスとの契約金で、選手の強化ができるというクラブ側のお願いで、
また日本でプレーすることを決断。
自分の意志よりも、クラブのため、家族のために人生をプレーの地を決める
アマラオの人柄が垣間見れるエピソードです。

 


お客さんと、思い出話も。
実にアットホームなトークイベントでした。

 

トークショー終了後は、お客様との交流の時間となりました。
皆さんと直に交流するスタイルは、FC東京現役時代から変わっていません。
「ファンの方がいるから、今の私があるのです」



mfカフェ店長の有坂さん、
お越しいただいた皆様、
楽しい時間をつくっていただき、本当にありがとうございました!!
2014.12.08 Monday

アマラオがトークイベントに出演します!

原宿にある「mf(エムエフ)CAFE」にて
「Talking about Football」と題してアマラオをゲストに呼んでいただき
トークショーを開催いたします。

いまだ「KING OF TOKYO」と呼ばれるアマラオの
ブラジルでスタートしたサッカー人生、プロ生活や指導について、お話しします。
アマラオを身近に感じることのできるイベントとなっております。
ぜひ、足を運びください!!

※詳細はこちら↓
http://blog.canpan.info/tetsupuravida/archive/1770

 
■開催概要■
開催日時  2014年12月11日(木) 20:00 KickOff
開催場所  futbol & cafe mf 東京都渋谷区神宮前3-18-12
参加費   2,000円(ワンドリンク付き)
*当イベントは予約制となっております。
 03-3401-5600 もしくはmail@mf-tokyo.comまでご連絡ください。




食べログページ
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13120096/
 
2014.12.02 Tuesday

林雅人テクニカルダイレクター 退任のお知らせ

約3年に渡りフェリーチェモンドにてテクニカルダイレクターを勤めた林雅人が、
この度、タイリーグに所属する
ソンクラー・ユナイテッドの監督に就任することになりました。

よって急ではありますが、11月30日をもってテクニカルダイレクターの職を退任することになりました。

次はプロクラブのフィールドで指揮を執る林雅人。
タイリーグ、ソンクラー・ユナイテッドでの活躍を期待し、今後も応援していきましょう!

Powered by
30days Album
PR