ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2019.09.17 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.11.12 Thursday

トーマス シャーフさん講演

11日に東京レクリエーションスポーツ専門学校が主催する、トーマス シャーフ特別講演が行われました。

第1部シャーフ氏の40年に及ぶサッカー人生を振り返りながら、彼の考える攻撃的サッカーについてを講演いたしました。




第2部は、彼の目指す攻撃的サッカーを実際に表現するためにどのようなトレーニングをするのかを指導実践を通してお話しました。





写真は事前ミーティングの際に、メニューをボードに書いているシャーフ氏です。

今回は、東京スポーツレクリエーション専門学校の生徒さんの計らいで、フェリーチェFCの選手達を招待していただきました。

子供達も世界的な監督を前に興奮し、公演後にサインを貰っていました。

彼らのとって非常にいい思い出になったのではないでしょうか?


写真はシャーフ氏と、講演と指導実践で通訳を務めた弊社スタッフの小谷のオフショットです。




2015.11.10 Tuesday

シャーフさん教え子との再会

昨日から日本に到着したシャーフさんですが、日本との関わりは非常に長い歴史があります。



彼は奥寺康彦さんがヴェルダー ブレーメンでプレーしていた際のチームメイトでした。



ヴェルダー ブレーメンがキリンカップへ彼が選手として来日したのが33年前。



彼と日本のつながりはそこからスタートします。





その後も交流は続きとある縁である若手選手をドイツで指導することになります。



それが、のちにヴィッセル神戸やサガン鳥栖でプレーし、現在はミュージシャンとして活躍する矢野マイケルさんです。





シャーフさんが来日したと聞いて駆けつけてくれました。



写真は20年ぶりの再会したシャーフ一家と矢野マイケルさんです。



シャーフさん教え子との再会を非常に喜んでおられました。







2015.11.09 Monday

トーマス・シャーフさん来日

前アイントラハト・フランクフルト監督トーマス・シャーフさんが来日されました。


今回は特別顧問を務める東京スポーツレクリエーション専門学校の特別講義のためにはるばるドイツからいらっしゃっています。


今回はフェリーチェスタッフの小谷がシャーフ氏通訳を務めることとなり、本日より帯同しております。


当ブログではオフショットを含めて随時更新していきます。


2015.11.03 Tuesday

FELICE MONDO 松原良香代表のSC相模原監督就任のご報告

クラブからの発表、また一部メディアでの報道にもありますように、

この度、SC相模原の辛島啓珠監督の退任を受け、
フェリーチェモンド松原良香代表が、

今シーズン残り3試合の監督就任の要請を受け、お引き受けすることになりましたので、ご報告いたします。


なお、今シーズン残り3試合限定の監督ということなので、
フェリーチェの活動として携わってきた
FELICE FC浦安、
FELICEサッカースクール新浦安、木更津アストラアカデミーなどの子どもたちへの指導や、
試合解説(主に海外サッカー)、イベントへの出演、その他業務につきましては、
引き続きスタッフと協力し携わっていく予定です。
どうかその旨をご理解のうえ、今後とも相変わらずよろしくお願い申し上げます。


松原のSC相模原監督就任に関わる件で、ご不明な点や問合わせ等がございましたら、
こちらまでご連絡くださいませ。

 

【お問合せ先】
FELICE MONDO株式会社
TEL:03-6280-7625
FAX:03-6280-7626
E-mail: info@felice2005.com
担当:菊川



 

■松原良香 代表コメント■
 

共に静岡で育ってきたサッカーの同志である望月重良会長より連絡をもらい、

「未来の相模原のために力を貸してほしい」と言ってもらいました。

私を信じ必要としてくれたその深い言葉に非常に感銘を受け、

大変急な話ではありましたが、

同じサッカーを志す者として、力になりたいという想いで監督就任のオファーを引き受けました。
 

来シーズンに向けた残り3試合をどう戦うか、というのが私に与えられた使命です。

SC相模原の未来のために、これまでの経験を活かし、精一杯力を注いで参りますので、
ぜひ応援のほどよろしくお願い致します。


今現在、フェリーチェモンドの活動として関わる、

FELICE FC浦安、FELICEサッカースクール新浦安、木更津アストラアカデミーなどの子どもたちへの指導や、

試合解説、イベントへの出演に関しましては、
フェリーチェのスタッフと協力して、引き続き責任を持って取組ませていただきます。


関係者の皆様には、急なご報告となり、何かとご心配をおかけしたことと思います。

現場での監督経験を、フェリーチェでの活動にも還元していくつもりですので、
今後とも相変わらずよろしくお願い申し上げます。



SC相模原WEBページ
http://www.scsagamihara.com/


 

Powered by
30days Album
PR